お酒を飲む前に4粒
飲んだ後に4粒飲んでいます!

お酒が大好きなので毎晩飲んでいます・・・

私は45歳の某メーカーで働くサラリーマンです。

私はお酒が大好きで、毎日晩酌は欠かせません(^_^;)

365日、飲まない日はないですね。毎晩飲んでいます。

最初はビールから初め、そして焼酎、最後にウィスキーといった具合でけっこう飲みます。

最近は、ワインも飲むようになりました。

晩酌しながら本を読んだり、映画やドラマを観たり、インターネットしている時間は1日で一番幸せな時間ですね〜!

でも1つだけ問題が・・・

それは翌朝の二日酔いです(;´Д`)

なかなか起きられないし、フラフラしているし、ひどい日は頭痛がひどいし・・・。

で、どうにかしたいなぁ〜と思って、二日酔い防止に効果があると言われているものをいくつか試しました。

うこんの力やハイチオールC、クエン酸やウコンの粉末などなど・・・

でも、私にはどれもイマイチでした。。あまり、二日酔い防止の効果は感じなかったですね。

そんな時、酒好き仲間に紹介してもらったのが「フォーマン」というサプリメントです。

これ、二日酔い防止サプリメントとして販売されているわけではないんですが、翌朝のダルさがかなり軽減されますね!

お酒を飲む前に4粒、飲んだ後に4粒飲みます。

二日酔い防止サプリメントを色々試してみたけど、どれもイマイチ効果が感じられないと思っている人に是非試してもらいたいサプリですね(^_^)

最近の悩みは「フォーマンがあるから大丈夫!」と以前よりも飲み過ぎてしまうことですからね(^_^;)

フォーマンの原材料

私が二日酔い防止のために飲んでいるサプリメント「フォーマン」には以下の原材料が入っています。

ちなみに、名称は「アスパラギン酸、ウコン含有加工食品」です。

  • オリーブ油
  • プラセンタエキス末(豚由来)
  • 秋ウコン粉末
  • 月見草油
  • DHA含有精製魚油
  • アマニ油
  • ブドウ種子エキス末
  • セレン含有酵母
  • コエンザイムQ10
  • クロム含有酵母
  • シルクペプチド
  • ゼラチン
  • グリセリン
  • L-アスパラギン酸Na
  • イノシトール
  • ミツロウ
  • グリセリン脂肪酸エステル
  • グルコン酸亜鉛
  • ビタミンC
  • ビタミンB1
  • トマト色素
  • ヘマトコッカス藻抽出物
  • ビタミンE
  • カフェイン(抽出物)
  • 酸化マグネシウム
  • ビタミンB6
  • ナイアシン
  • パントテン酸Ca
  • ビタミンB2
  • βカロテン
  • 葉酸
  • ビオチン
  • ビタミンB12

合計33種類もの原材料が入っています!

二日酔い防止に効果がある言われているウコンやビタミンも入っていますし、一時期話題になったコエンザイムQ10も入っています。

フォーマンは一般的なサプリメントに比べてサイズがデカいんですよね。

社長さんの強い思いで、一切妥協なしで内容重視で作った男性向けのサプリメントなんだそうです。

容器には240粒のサプリが入っています。

1日8粒飲むので30日分ということですね。

よく「二日酔いには○○が効果がある!」という情報を得ると、そればかり摂取する人がいますが、それってよくないですよね。。

なんでもそうですが、バランス良く摂取するのが一番です。

そういう意味ではフォーマンは様々な健康成分を摂取できるので、バランスいいですよね!

酒好きなら一家に1つは持っておきたいサプリメントですね(^_^)

おすすめサイト・参照サイト